banner
ホームページ / ブログ / 母親は自分が乳糖不耐症だと何年も思っていた
ブログ

母親は自分が乳糖不耐症だと何年も思っていた

Jan 10, 2024Jan 10, 2024

カナダのオンタリオ州に住む一児の母、リンゼイ・ジェイン・ピエットさん(41)は、2年前に進行性結腸がんと診断されたが、当初は膨満感は乳糖不耐症とストレスのせいだと考えていた

進行性の結腸がんと診断された母親は、自分の膨満感の症状が乳糖不耐症とストレスによるものだと最初は考えていたと明らかにした。

カナダのオンタリオ州に住むリンゼイ・ジェイン・ピエットさん(41)は、衝撃的な診断を受けたとき、まだ39歳だった。この診断により、疲労困憊の治療とメンタルヘルスとの闘いに耐える1年に渡る戦いが始まった。

9歳の娘を持つ母親は、その理由がわかるまで7年間、便秘、排便異常、「不快な膨満感」に悩まされていた。

それを無視すると、パップスミアの異常結果を受けて家族歴を理由に医師が結腸内視鏡検査を勧めたため、がんが偶然発見されただけだ。

医師がリンジーさんの腹部に5センチの腫瘍が発見された後、リンジーさんはス​​テージ3の結腸直腸がんと診断された。

「私は何年も、自分は食物過敏症だと思っていました」と彼女は言う。

「自分は乳糖不耐症かグルテンアレルギーだと思っていましたが、その原因については全く分かりませんでした。

「説明するのは難しいですが、彼らが腫瘍を見つけたと聞いて、私は自分自身の外、そして私の人生の外に押し戻されそうになりました。

「突然、日々のストレスや心配がとても小さくなりました。

「私が一番怖かったのは、9歳の娘を母親なしで放っておくことになるかもしれないということでした。

「化学療法が必要だと聞いたとき、私はリビングルームで泣き崩れました。その後、立ち上がって戦士モードになりました。」

このニュースに衝撃を受けた母親は、免疫力の低下と新型コロナウイルス感染症による制限に苦しんでおり、愛する人の助けを借りることができないため、外部からの支援を一切受けられなくなったことに気づいた。

彼女はこう語った。「私には最小限の援助しかなく、時々人々がケアパッケージを降ろしたり、カードを送ったりしてくれましたが、物理的には私が自分で自分の世話をしていました。

「自分ががんになったら、テレビで見るようなことになるといつも思っていますよね。友人や家族があなたの周りに集まり、お茶をしたりおしゃべりしたりするでしょう。

「私はとても孤独で、とても辛かったですが、ただ横になって自分を憐れむことができなかったことが私の結果に大きく影響したとも思います。

「家族はとても悲しくて私のことを心配していました。娘は当時あまり感情を表しませんでしたが、現在は不安と分離不安に苦しんでいます。」

単独で化学療法と放射線治療と闘っていたにも関わらず、リンジーさんの医師らはそれらが成功したと判断し、2022年1月、リンジーさんは腫瘍が消失したことを示すスキャン結果を祝った。

しかし、がんが再発する可能性に不安を感じた彼女は、全体的な健康状態を改善するために食事を変え、自然に浸ることで多くの不安が解消されることに気づきました。

彼女は「腫瘍がなくなったと告げられてからちょうど1年を迎えました。

「私は愛を見つけて、ボーイフレンドと一緒に田舎に引っ越しました。そして、赤身肉や加工肉を含まないように食生活を調整しました。」私はたくさんの野菜を食べており、今年は温室を建てる予定です。

「精神的には、がんの再発に対する不安に対処するのが大変だったので、アイスバスとただ自分の感情を感じながら温冷療法を始めました。

「人生に対する感謝の気持ちがとても高まって、今ではとても小さなことで大泣きしてしまいます。

「時々、車を運転しているときや夕日を眺めているときに、『わあ、人生にもう一度チャンスが来た』と思うことがあります。」

リンジーさんは、寛解中で癌のない生活を慎重に楽しんでいますが、今は、誰かが自分の症状をより早く真剣に受け止めてくれることを願って、自分の話を共有することに集中しています。

そして、結腸内視鏡検査はほとんどの人が思っているほど怖くないことを他の人にも知ってもらいたいと考えています。

さらに彼女は、「大腸内視鏡検査は怖いし、楽しいものではないので、多くの人が後回しにするか、まったく受けないのです。

「私は人々に、スピードを緩めて自分の体の声に耳を傾け、必要に応じて助けを求め、健康上の懸念を調査するよう促したいと思っています。

「診断を受けるまでの何年も、私は多くの自己ワークをしたり、マインドセットについての本を読んだり、今ここにいることや感謝することに費やしました。

「自分のポジティブな考え方と、ただ今この瞬間にいることが、この状況を乗り越える助けになったと心から信じています。

「旅全体ではなく、一度に一つのことに集中するだけで本当に助かりました。

「たとえこの恐ろしいことが私の人生で起こっていたとしても、それは私の人生全体が恐ろしいという意味ではありませんでした。

「私は自分が死ぬことを信じたくありませんでした。これは単なる新たなハードルでした。」

その日の最大のニュースを含む最新情報をメールで受け取る